夢を目指す君に幸あれ


ささ。放置しすぎて、コンレポすら載せられなかった人が通りますよ。
いずれね...いずれ、需要がなくても、書きます。

短報というか軽い感想だけ書いておくと、
5/1公演⇒小山さんがかわいい。タオルの持ち方女子。ふわふわしすぎて歌詞まで飛ばしてたかわいい。加藤さん二階席にすげえ優しい、惚れた(惚れてるけど)。初めてのジャニコン(じゃないんだけど)がこの公演でよかった!(厳密には初めてじゃないけど)(SMAPクリスマス公演行ってます)(あれはコンサートというよりショーだと思うんだ...!)

5/2 1部公演⇒かなりいい席(とは言え二階席上段)。ステージ横だからこそ見えるもの多々あり。へえここで転換してたんだ、とか。小山さん増田さんがめっちゃ近くまで来た驚いた。くっそかっこいいな...!ってなった、ジャニーズだから当たり前なんだけど。

5/2 2部公演⇒1曲目のイントロで涙腺決壊したのは後にも先にもこの回だけだと思う。この回、客がめちゃくちゃぶっとんでた印象。あったかい、とかじゃなくて、アツいわ!!!!!!っていう客。手越さんがまともに見えてきた(クソ失礼)。MCの謎の新興宗教感。気になる皆さんは是非「キャラオケ18番」をご覧下さい。ヒーハー。まじであれは宗教。NEWS教...いや、こやま教。曲に言及はしたくないんだけど手越さんソロの雰囲気良すぎてほんとに鳥肌立った。あの曲はガチで音数が少ないから雰囲気に左右されるんだなって思った(のでこれから参戦される方はほんと黙って聞いて)。Wアンコは泣いた、泣きながらこのレスポンスをすることなんてあるのねって思った。

さて、やっと本題に入りますね。
今日はなんと、いや私Twitterを開くまで知らなかったんですけど、NEWSメジャーデビュー日らしいじゃないですか。

てかジャニーズもデビュー日とメジャーデビュー日があるってことはデビューはインディーズデビューを指すのね?ってなってたんですけど。インディーズデビューするのね、ジャニーズ。(違うなら教えてください)

だからなんだ!と言われれば、それだけです!ってなってしまうんですけど。この機会を逃すとホントにブログ書かなくなりそうで(そこかよ)

いろんな記念日を通していつも思うのが、「〇年前の今日がなければ今こうして彼らに触れることもなかったのかな」ということ。デビュー日然り、入所日も然り。自担さんの話をするなら、小説家デビュー日も然り。
そう考えたら、10代で自分の人生アイドルとして生きていこう、と決めてがむしゃらに進んで、やめようと思ったことも多々あったかもしれないけれど、今日この日を迎えて、何年おめでとう!とわたし達に言わせてくれる、そんな彼らに本当に心から感謝がしたいな。と。

夢を目指す君に幸あれ、と応援しながら、どこまでも夢を目指すNEWS。彼ら4人とその周りのたくさんの人たちに幸あれ。いや、幸あってくれ。

そう願いながらテスト期間の学生なので課題を進めてきます。ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございます。