NEWSに歌って欲しいJ外楽曲選


ただの自己満かつ独断と偏見しかないエントリです!!
アッ、いつもか。笑

ほんの少しだけおことわり。
・たぶんこのブログにたどり着く人の大半は「ジャニーズ」カテゴリからお越しかと思うので、全く知らねえ!という曲もあるかもしれませんがむしろそれがひとつの楽しみだと思ってるのでもし気になったりしたら聞いてみてください。
・挙げる曲のアーティストが好きな方でジャニーズが嫌い、なんて人ももしかしたらたどり着いてしまうかも知れませんが怒らないでください。
・なるべく調べれば出てくる曲、それなりに有名な曲から選んでいるつもりですがどうしても合うものがなかったりその曲が合いすぎたりした時はそのまま書いています。


と、いうわけで!
第一回!NEWSに歌って(踊って)欲しい楽曲選!!(第二回があるかはわかりません。笑)

まずはNEWS4人で歌って欲しい曲!

「LOVE RAIN〜恋の雨〜」(久保田利伸)
sweet martiniの強すぎる久保田感(個人的見解)にあてられて、どうしてもこれは入れなければいけないと思いました。(使命感)
この際久保田さんの曲であればいいです(初っ端からそれでいいのか)

「さよならボーイ」(ナオトインティライミ)
ステージに4人ちょこんと座って歌っている図が見えた・・・(幻覚)
サビのハモリが綺麗に決まったら本当に号泣ものだと思います。
さよならボーイ、という訳で大人になっていく男の子なのですがそれをアラサーアイドルに当てはめて聞いてごめんなさい←


そしてメンバーそれぞれに歌って/踊って欲しい曲!

「ネイティブダンサー」(サカナクション)
歌わなくていい!ただ踊って欲しい!絶対超かっこいいから騙されたと思ってやってみ???ほら、おばちゃん見ててあげるから!ねっ??
って気持ちになります。私は小山さんのダンスが好きすぎます。

「最後のリボルバー」(mothy_悪ノP Feat.GUMI)
あんまりここにボーカロイドは入れたくなかったのだけど、この曲やって欲しくなったんだもん・・・。小山さんには悲しい恋をしていて欲しい(ステージ上での話)。
銃声の後に叫び声などあればなお良し。なんてね。(笑)

結婚を祝う加藤シゲアキ、いい画だと思います。whiteのどこかの会場で加藤担夫と増田担妻の新婚さんを祝ったというレポを観て「なぜ私はそこにいないのだ!!」と悲観したのでこういう歌も歌ってください。ギターを揺らしながら歌っていればなお良し。あ〜推せる、餞の詩歌ってる加藤シゲアキ推せる〜!!(日本語どこいった)

「助演女優症」(back number)
シゲアキさんの「私」が聞きたい。切ない恋をしていて欲しい。ギターを持って欲しい。ほらもうこの曲入れるしかない。(えっ)(どれだけギターを持たせたいのか)
「とってつけたようなセリフで惑わせて」って言っちゃうシゲちゃん、推せませんか?←

増田貴久さん
「Good Time」(Carly Rae Jepsen&Owl City)
実はこのエントリ書こうって思いついたのはこの曲を増田さんに歌って欲しいってツイートしたところからなので、まあ、これはね。
サビ前の「It's gonna be alright.We don't even have to try.It's always good time!」とかもうたぶん震える。カーリーのパートもアダムのパートも一人で歌って欲しい、ってのは難しいかもしれないけど、ダブル増田で・・・←

「若者のすべて」(フジファブリック)
ぜっっっったい泣けます。説明これで終わりたいくらい理由はそれです。
ガチの名曲だと思ってるのでいつか週の真ん中の歌謡祭で取り上げられたらいいなって思ってます。

「少年であれ」(高橋優)
whiteコンサートでの「あなた」のピアノ演奏が素敵すぎたのでまずピアノ弾き語りが見たい、と。
そしてこの歌詞を手越さんに歌われたら、と考えるとなんて素敵な世界・・・!なんてデカすぎる感動を覚えました。「抱えきれない痛みは、抱えなくて別にいい」という詞には私自身何度も救われてきました(知らんがな)

「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」(クリープハイプ)
歌って欲しい、というか少し趣向が違いますが、これを歌う手越祐也という画が見たいと思いました。あと大サビに向けてどんどん高音になっていくので手越さんならどう歌うかな〜という興味本位も込みです(笑)



という訳で自己満足出来たのでひとまずここで締めたいと思います。

もし、もし、この記事を読んで全然知らない曲だけど○○くんに合うのか〜!くらいの気持ちでも気になってもらえたら、すっっっごく嬉しいです!(笑

それでは第二回をこうご期待〜!()